■プロフィール

管理人(s-k-y)

Author:管理人(s-k-y)
地域情報サイトblog「ふくしま、今日の一枚」がお送りするコーナー「ふくしま、気になる一品」です。
身近なクチコミ情報をご紹介していきます。あまり更新頻度は多くありませんのでご容赦下さい!
メールはこちらまで→s-k-y@mail.goo.ne.jp

■カテゴリー
■最近の記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Blog people【やっぱ福島だべ】

トラックバックURL http://member.blogpeople.net/tback/03136

■Blog people【会津についてのトラックバ

トラックバックURL http://member.blogpeople.net/tback/02307

■Blog people【いわきピープル】

トラックバックURL http://member.blogpeople.net/tback/03263

■Blog people【田舎暮らしピープル】

トラックバックURL http://member.blogpeople.net/tback/00471



スポンサー広告 | --:--:--
ナカツネ

福島市内の〝ナカツネ〟をご紹介!

そう言えば子供の頃はここからよくケーキを買ってたな~、と15年ぶりくらいにここに入りました。今から5年くらい前のことですが。。。そこで見つけたのが昔好きだったロールケーキの中にパイが入っているケーキ!いつも名前を忘れてしまいますが、すっかり忘れていたボクの子供の頃の大好物^^
これを見つけたとき、と言うか思い出したときの感動は今でも忘れません。
秋冬限定で「気温が上がると中のパイがサクッと行かないからお休みです。」とご主人のお話!知らなかった。。。(汗)
ナカツネ ナカツネ


最近のもう一つのお気に入りは「チョコボール」↓
ナカツネ

これがなんと105円!余った材料で作っているようですが味はgood。食べごたえもあり大満足!
ナカツネ ナカツネ



ナカツネ
場所はこちらをクリック→いつもガイド



 ふくしまの「くちこみ&タウン情報」

 ブログ 「ふくしま、今日の一枚【毎日更新中】」

テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報

| 17:12:12 | Trackback(0) | Comments(10)
ヌーベルバーグ

〝ヌーベルバーグ〟をご紹介!
個人的には福島市内で1,2位を争う美味しいパン屋さんだと思います。
こちらは自家培養自然酵母でパンを作っています。
ヌーベルバーグ


ここでの私のお気に入りはパンオノア↓
ヌーベルバーグ ヌーベルバーグ
クルミとレーズンとオレンジが入っています。この手のパンは固いことが多いのですが、このパンは表面はしっかりしているのですが中はフワフワ!土曜限定の極上の一品です!


何気なく買ったこのパンも美味しかった↓
ヌーベルバーグ ヌーベルバーグ
パンの名前は忘れちゃいましたが、表面カリカリ、中はしっとり洋ナシがとろけます!


種類はたくさんあります。
クリームパンも絶品ですよ!
ヌーベルバーグ

ヌーベルバーグ
場所はこちらをクリック→いつもガイド



 ふくしまの「くちこみ&タウン情報」

 ブログ 「ふくしま、今日の一枚【毎日更新中】」

| 08:06:57 | Trackback(0) | Comments(2)
喜多方市 ひさじ屋

気が付くと9月のアップゼロ(^^;)
またまた久々のアップです!

喜多方ラーメン〝ひさじ屋〟さんをご紹介!
喜多方に住んでいた時に30件以上はラーメンを食べまくりましたが、結局お気に入りは3軒に納まりました。その内の一軒です。
美味しいのは当たり前!何よりここは〝味のブレ〟が少ないんですよね~。仕上がりも丁寧で、行列ができる店とは違ったのんびりした雰囲気も大好きです^^
ひさじ屋

テレビの取材もあったんですね!
ひさじ屋ひさじ屋
デビ夫人と浅香光代さんが来たそうです!

ひさじ屋
場所はこちらをクリック→いつもガイド


ひさじ屋さんの看板犬
今年7月に亡くなったそうです。15歳、老衰だったとか。。。
いつもこのワンコに会うのが楽しみで。。。
写真は最後に会った去年の9月の時のモノです(涙)
ひさじ屋



 ふくしまの「くちこみ&タウン情報」

 ブログ 「ふくしま、今日の一枚【毎日更新中】」

テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報

| 09:53:10 | Trackback(0) | Comments(0)
パティスリー・カンノ

久々に〝甘味〟のご紹介!
福島市内の和洋菓子店の〝パティスリー・カンノ〟です。

こちらのお店は〝バター最中〟が有名なのですが、私は最中が苦手なので、それ以外の甘味をいつも買っています。
普通の揚げ饅頭とごま揚げ饅頭、それから葛饅頭!?です。

どれも美味しかったですよ^^


カンノ


カンノ


カンノ


カンノ



カンノ
場所はこちらをクリック→いつもガイド



 ふくしまの「くちこみ&タウン情報」

 ブログ 「ふくしま、今日の一枚【毎日更新中】」

テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報

| 14:58:56 | Trackback(0) | Comments(4)
味世屋食堂

久々のUP
最近、食べ歩きに行けてないんですよね~(^^;)


さて、今回は突然いわき市のお店です!
ストック写真の中から〝いわき市小名浜の味世屋食堂のラーメン〟をご紹介します。
味世屋食堂
とてもシンプルで懐かしい〝支那そば〟です。
決して今風のラーメンではありませんが、食べ飽きることのないさっぱりとした味わいです!アクアマリンふくしまや三崎公園など、夏休みに小名浜へ行かれた際にはぜひお試しください。


味世屋食堂
場所はこちらをクリック→いつもガイド



 ふくしまの「くちこみ&タウン情報」

 ブログ 「ふくしま、今日の一枚【毎日更新中】」

テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報

| 15:17:29 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

