■プロフィール

管理人(s-k-y)

Author:管理人(s-k-y)
地域情報サイトblog「ふくしま、今日の一枚」がお送りするコーナー「ふくしま、気になる一品」です。
身近なクチコミ情報をご紹介していきます。あまり更新頻度は多くありませんのでご容赦下さい!
メールはこちらまで→s-k-y@mail.goo.ne.jp

■カテゴリー
■最近の記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Blog people【やっぱ福島だべ】

トラックバックURL http://member.blogpeople.net/tback/03136

■Blog people【会津についてのトラックバ

トラックバックURL http://member.blogpeople.net/tback/02307

■Blog people【いわきピープル】

トラックバックURL http://member.blogpeople.net/tback/03263

■Blog people【田舎暮らしピープル】

トラックバックURL http://member.blogpeople.net/tback/00471



スポンサー広告 | --:--:--
二本松市 花月堂

二本松市内の〝花月堂〟をご紹介!

二本松のお土産ナンバー1と言えば羊羹ですが、人気急上昇中なのが〝あげまんじゅう〟
あげまんじゅうはどこでも売っていますが、花月堂さんのあげまんじゅうは一味違います。

花月堂


底がカリカリ上はシットリ、甘すぎず、揚げ特有のしつこさがなく、一つ食べてもう一つ!という気分になります。
花月堂 花月堂


お店での直売のみのようです。
製造数も少ないので、予約をするか早い時間に行った方がよいそうです。
ナカツネ
場所はこちらをクリック→いつもガイド



 ふくしまの「くちこみ&タウン情報」

 ブログ 「ふくしま、今日の一枚【毎日更新中】」


テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報

| 14:10:44 | Trackback(1) | Comments(13)
コメント
はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/
2009-03-20 金 12:04:47 | URL | ふくしまを見に来た人 [編集]
zunzさんへ
ようこそいらっしゃいました^^
ここはホント美味しいですよね~。予約、そっか!そうすれば良いんですね^^今度予約してみます。
2007-09-14 金 06:37:42 | URL | s-k-y [編集]
大好きです!
私もあちこち食べさせて頂きましたが、やはり花月堂さんのあげまんじゅうが、一番おいしいと思いまぁ~すφ(.. )いつも電話で”予約”しておきます(*^^*)駐車場が少ないのが難点ですけど・・・。
2007-09-13 木 14:26:52 | URL | zunz [編集]
まにあんさんへ
美味しいですよね~
しかもスゴイ人気で、この記事をアップしてからアクセス数が倍増しました^^;
買いにいらっしゃる場合は午前中がいいようです。というか私は午前中に行ったのですが次から次へとお客さんが来て。。。
ぜひ、遊びに来てみて下さいね^^
2007-04-01 日 20:03:02 | URL | s-k-y [編集]
今食べました
初めまして、おじゃまします。

包み紙に印刷されていた情報を基に検索したらこちらにたどり着いた訳です。。

職場の人からのおみやげで一つ頂きました。
今までにない食感と、おっしゃる通りもう一個食べたくなってしまいました。

こちらは神奈川県ですが、福島まで買いに行こう、と初めて思った味わいでした。
とても美味しかったです。
2007-03-31 土 16:29:49 | URL | まにあん [編集]
yumamaさんへ
コメントありがとうございます。
駅からですか~
距離的には2km弱だと思いますが、小さな山(丘)越えになります。
普段歩くのを苦にされていないのなら、そしてお天気なら、散策しながらの楽しい道のりだと思いますが、そうでないのなら、少々キツイかもしれませんね!
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.26.48.4N37.35.51.7&ZM=8
2007-03-30 金 06:59:24 | URL | s-k-y [編集]
はじめまして。
5月に福島のほうへ旅行に行くのですが
二本松駅から歩いていけますか??
2007-03-29 木 15:58:36 | URL | yumama [編集]
hotspringさんへ
やはり予約ですか!私も次回からは予約して行きたいと思います。
お店には次から次へとお客さんが来て、「これだこれ」って言って買って行きました。お店に並んでいる分はあっと言う間になくなっちゃったんじゃないかな~
しかし300個って。。。スゴイ!
2007-02-24 土 07:38:38 | URL | s-k-y [編集]
snowpearlさんへ
カリカリがいい感じですよね!
私も職場でいただいたことがあって、それからお気に入り!
ようやく行く機会が出来たのでお店まで行ってきました。
また買って来たいと思います。
2007-02-24 土 07:36:10 | URL | s-k-y [編集]
アサキヨさんへ
花月堂さんをアップしてからアクセス数がスゴイです(汗)
人気があるんですね~
2007-02-24 土 07:22:53 | URL | s-k-y [編集]
揚げまんじゅう 大好き♪
花月堂さんの揚げまんじゅうは本当に美味しいe-266
いつも予約して買いに行ってま~すe-420
この間300個買って行った方がいてびっくりしましたi-229
2007-02-21 水 09:41:13 | URL | hotspring [編集]
昨日食べましたよ(^^)/
実は私は漉し餡が苦手で、今までは粒餡しか食べなかったのですが昨日これを2個人から頂き、食べてみましたら美味しくて1個全部食べてしまいました^^

以前もらった事のある会津?せんべい屋の揚げ饅頭も美味しかったのですが、ここのは周りのカリカリとした食感が良いですね
2007-02-18 日 17:36:33 | URL | snowpearl [編集]
コレ美味いッス!最高ッス!
おっ、包み紙の文字が変わった!

花月堂の揚げまんじゅうはとってもおいしいですね!
2007-02-18 日 16:25:38 | URL | アサキヨ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

-
管理人の承認後に表示されます2010-01-30 Sat 22:31:30 |

FC2Ad

