■プロフィール

管理人(s-k-y)

Author:管理人(s-k-y)
地域情報サイトblog「ふくしま、今日の一枚」がお送りするコーナー「ふくしま、気になる一品」です。
身近なクチコミ情報をご紹介していきます。あまり更新頻度は多くありませんのでご容赦下さい!
メールはこちらまで→s-k-y@mail.goo.ne.jp

■カテゴリー
■最近の記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Blog people【やっぱ福島だべ】

トラックバックURL http://member.blogpeople.net/tback/03136

■Blog people【会津についてのトラックバ

トラックバックURL http://member.blogpeople.net/tback/02307

■Blog people【いわきピープル】

トラックバックURL http://member.blogpeople.net/tback/03263

■Blog people【田舎暮らしピープル】

トラックバックURL http://member.blogpeople.net/tback/00471



スポンサー広告 | --:--:--
ナカツネ

福島市内の〝ナカツネ〟をご紹介!

そう言えば子供の頃はここからよくケーキを買ってたな~、と15年ぶりくらいにここに入りました。今から5年くらい前のことですが。。。そこで見つけたのが昔好きだったロールケーキの中にパイが入っているケーキ!いつも名前を忘れてしまいますが、すっかり忘れていたボクの子供の頃の大好物^^
これを見つけたとき、と言うか思い出したときの感動は今でも忘れません。
秋冬限定で「気温が上がると中のパイがサクッと行かないからお休みです。」とご主人のお話!知らなかった。。。(汗)
ナカツネ ナカツネ


最近のもう一つのお気に入りは「チョコボール」↓
ナカツネ

これがなんと105円!余った材料で作っているようですが味はgood。食べごたえもあり大満足!
ナカツネ ナカツネ



ナカツネ
場所はこちらをクリック→いつもガイド



 ふくしまの「くちこみ&タウン情報」

 ブログ 「ふくしま、今日の一枚【毎日更新中】」


テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報

| 17:12:12 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
hotspringさんへ
こちらこそ、いいお店があったら教えて下さいね!
2007-02-25 日 07:17:09 | URL | s-k-y [編集]
また教えて下さい♪
絵文字、失礼しましたi-229
ロールケーキ、実はおまけに頂きましたi-233i-175
父が食べてしまったので味見は出来なかったんですけど。
ナカツネのケーキは本当、素朴でやさしい味ですねi-189
値段も良心的です。ファンになっちゃいました。
また美味しいお店の情報があったら教えて下さいi-179
2007-02-24 土 10:35:55 | URL | hotspring [編集]
hotspringさんへ
ハートブレイクでもハートでも気持ちは伝わりましたので大丈夫ですよ^^
ここのモンブランは素朴な味わいでいい感じですよね!
ここのケーキは全て素朴なやさしい味わいなので好きです。
もう一つのおススメはロールケーキです。一本はなかなか食べ切れませんが食べ切りサイズに切ったものが売っているので、これをたまに買っています^^
2007-02-24 土 07:52:58 | URL | s-k-y [編集]
絵文字間違えました!
「ナカツネに行ってきました」
e-266のつもりがブレイクハートe-265になっちゃいました。
訂正したかったのですがなかなかうまくいかず…。
2007-02-23 金 14:27:00 | URL | hotspring [編集]
食べました♪
s-k-yさん、ナカツネに行ってきましたe-265
チョコボール思っていた以上にしっとりして美味しかったですi-179
ロールケーキの中にパイが入っている物がなかったので
モンブランを食べたのですが…真ん中にカスタードクリームが
入っていて美味しかったですよe-266
情報ありがとうございました♪
2007-02-23 金 14:07:29 | URL | hotspring [編集]
月の子さんへ
コメントありがとうございます。
気に入っていただけてよかったです!私の子供の頃からのお気に入りのケーキ屋さんです。
素朴でしょ^^;
月の子さんのお気に入りのお店などもありましたら教えて下さいね!
2007-02-04 日 07:15:26 | URL | s-k-y [編集]
はじめまして
昨夜こちらのブログを拝見して、今日ナカツネのロールケーキとカメさんシューとチョコボール買いに行きました!とっても懐かしい味で美味しかったです!情報ありがとう!
2007-02-03 土 16:20:48 | URL | 月の子 [編集]
昨夜こちらのブログを拝見して、今日、ナカツネのロールケーキとカメさんシューとチョコボールを自転車こいで買いにいきました!!!旨かったです!情報ありがとう。
2007-02-03 土 16:16:51 | URL | 月の子 [編集]
hotspring705さんへ
美味しいですよ~、ぜひぜひ!
感想なんかも教えて下さいね!あと、お気に入りのお店なんかあったら教えて下さいね^^
2007-01-20 土 14:33:54 | URL | s-k-y [編集]
はじめましてv-290
ナカツネの『チョコボール』先日美容室に行ったら『美味しいよ♪』と教えてもらったばかりでしたe-284
近々行ってみま~すe-282
2007-01-18 木 17:43:50 | URL | hotspring705 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

