■プロフィール

管理人(s-k-y)

Author:管理人(s-k-y)
地域情報サイトblog「ふくしま、今日の一枚」がお送りするコーナー「ふくしま、気になる一品」です。
身近なクチコミ情報をご紹介していきます。あまり更新頻度は多くありませんのでご容赦下さい!
メールはこちらまで→s-k-y@mail.goo.ne.jp

■カテゴリー
■最近の記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Blog people【やっぱ福島だべ】

トラックバックURL http://member.blogpeople.net/tback/03136

■Blog people【会津についてのトラックバ

トラックバックURL http://member.blogpeople.net/tback/02307

■Blog people【いわきピープル】

トラックバックURL http://member.blogpeople.net/tback/03263

■Blog people【田舎暮らしピープル】

トラックバックURL http://member.blogpeople.net/tback/00471



スポンサー広告 | --:--:--
正栄堂の揚げのりもち
おだんごおだんご

福島市の瀬上町にある正栄堂の〝揚げのりもち〟です。
味は甘醤油味!何より食感が最高です。
同じような見た目のおだんごはよくありますが、ほとんどが「餅を食べてる」って感じの重量感を感じますよね!でも、この〝揚げのりもち〟はフワフワした食感でペロッと食べられます!

福島市の花見山公園の花見時期には一番奥の茶屋でも売られています。が、途中には見た目は同じでも重量感のある類似品もたくさん売られていますので、間違えないようにお気をつけ下さい。

お家で美味しく食べるポイントは、電子レンジで20~30秒ほど温めると最高です!
1本120円です。
おだんご
場所はこちらをクリック→MapFan


 ふくしまの「くちこみ&タウン情報」

 ブログ 「ふくしま、今日の一枚【毎日更新中】」

| 14:48:32 | Trackback(0) | Comments(0)
ホイップクリーム入りあんドーナツ
ホイップクリーム入りあんドーナツホイップクリーム入りあんドーナツ

福島市のヨークベニマル野田店(通称「ヨークタウン」内)のパン屋さんで売っている〝ホイップクリーム入りあんドーナツ〟です。
生クリームと小倉あんとの相性が抜群
どういう訳か他のヨークベニマルでは見かけないんですよね~。。。ヨークベニマル野田店のパン屋さんのオリジナルなのかな!?
1個120円です。

場所はこちらをクリック→MapFan

 ふくしまの「くちこみ&タウン情報」

 ブログ 「ふくしま、今日の一枚【毎日更新中】」

| 14:09:39 | Trackback(0) | Comments(0)
磐梯サイダー
磐梯サイダー
昭和初期に製造されていた「磐梯サイダー」を復元したものだそうです。天然水を使用して砂糖不使用、オリゴ糖で甘みがつけられていますので、カロリー控えめ!飲んだ感じも軽くて後味を引かない爽やかな印象です。
お値段は少々高めで、1本500mlで210円です。
会津若松市の(株)鈴長椎野というところで作っているので会津に行けば買うことが出来るのかもしれませんが、福島市内でもJR福島駅西口コラッセふくしま1F「福島県観光物産館」で買うことが出来ます。


磐梯サイダーにも種類が増え、3種類となりました。
透明な「懐かしい味」に加え、黒の「ガラナ味」と赤い「ハスカップ風味」
ぜひ、お試しを!
磐梯サイダー
個人的にはハスカップ風味が好きかな

 ふくしまの「くちこみ&タウン情報」

ブログ「ふくしま、今日の一枚【毎日更新中】」



テーマ:関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル:地域情報

| 13:09:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ごあいさつ
丸山商店(自称)が運営している地域情報サイト「ふくしま総合企画室」の中の新コーナー「ふくしま、気になる一品」です。

今までは「ふくしま、今日の一枚」のバックアップブログとしていましたが、〝一品〟紹介ブログとしてリニューアルしました。
あまり更新頻度は多くないとは思いますが、時々遊びに来て下さい。

また、皆さんの〝気になる一品〟〝オススメの一品〟がありましたら、気軽にコメントへ書き込みして下さいね!

追記
丸山商店は自称です。掲載する一品は売っていませんので(^^;)

ごあいさつ | 08:21:11 | Trackback(0) | Comments(0)
リニューアル中
ただ今リニューアル中です。

テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報

ごあいさつ | 17:29:59 | Trackback(0) | Comments(0)
リニューアル
こちらのブログはリニューアルいたします。

「ふくしま、今日の一枚【毎日更新中】」は本店で引き続き掲載していますので、本店へご移動下さい。

「ふくしま今日の一枚」http://blog.goo.ne.jp/s-k-y

ふくしま総合企画室
 ↑気ままな地域情報サイトです。観光情報・ライブカメラ・地元情報などなど、色々な情報を掲載しています。ぜひ、のぞいてみて下さい。by 丸山商店(自称)

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

ごあいさつ | 06:31:49 | Trackback(0) | Comments(0)
くちこみ&タウン情報集を作ってみました!
福島県内のくちこみ情報とタウン情報サイトを集めた情報ページ「福島県くちこみ&タウン情報」を作りました。

普段当たり前のように歩いている街や、当たり前のように味わっているお店の味も、実は深~い味わいを持った〝 くちこみで人気のスポット〟なのかもしれません。。。よ!?
近場を、隣町を、たまにはブラブラしてみませんか!

まだまだリンク数は少ないのですが、これからちょっとずつ〝街ネタ〟を増やしていきたいと思っていますので、良い情報があったら教えて下さいm(__)m

ふくしま総合企画室
 ↑気ままな地域情報サイトです。観光情報・ライブカメラ・地元情報などなど、色々な情報を掲載しています。ぜひ、のぞいてみて下さい。by 丸山商店(自称)

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

ごあいさつ | 08:33:24 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

